Aizu-Progressive xr Lab blog

会津大学のVR部であるA-PxLの部員が持ち回りで投稿していくブログです。部員がそれぞれVRに関する出来事やVRにちなんだことについて学んだことを書いていきます。

連絡はサークルTwitterのDMへお願いします。
「面白法人カヤックVR分室」としても活動しています。詳細はこちら

パソコン甲子園2018の反省

こんにちは、学部1年の三浦です。 11月18日にパソコン甲子園がありまして、そこで私たちVR部が今年作っているゲームを展示しました。たくさんの方に楽しく体験させることができ、良い展示ができたのではないかと思っています。

f:id:aizu-vr:20181119194429j:plain f:id:aizu-vr:20181119194241j:plainf:id:aizu-vr:20181119194250j:plainf:id:aizu-vr:20181119194254j:plain

反省点

準備に時間を取れてしまい、体験する時間が短くなってしまいました。8時45分に集合しましたが、準備完了したのは10時でした。ベースステーションのトラブルなどありましたが、時間がかかり過ぎたなと思います。役割を決めて準備をしていればもう少し早く準備の時間を短縮できたのかと思います。

最後に

今回の体験会で、チームで作ったゲームを楽しんでもらえることがとても嬉しいことだと実感しました。モチベーションアップにもつながりました。これからもゲーム開発に力を入れていきつつ、自分の技術高めて、知識を増やしていきたいと思います。

以上でパソコン甲子園2018の報告を終わります。ありがとうございました。

会津大学VR部の部員が持ち回りで投稿していくブログです。特にテーマに縛りを設けずに書いていきます!