Aizu-Progressive xr Lab blog

会津大学のVR部であるA-PxLの部員が持ち回りで投稿していくブログです。部員がそれぞれVRに関する出来事やVRにちなんだことについて学んだことを書いていきます。

連絡はサークルTwitterのDMへお願いします。
「面白法人カヤックVR分室」としても活動しています。詳細はこちら

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前のVRアカデミーで気になったところ 〜その1〜

この前のVRアカデミーで使ったプロジェクトデータで、初めから書いてあったコードで気になったところがあったので自分なりに色々してみた。 レイヤーとビット演算 当たったら呼ばれる OnCollisionEnter() 関数の中に public class Arrow : MonoBehaviour { p…

VR Academy 〜3/4 プレ講座〜

UnityEvent シングルトン 3/4にVRプロフェッショナルアカデミーのプレ講座(3回目)が行われました。第2回目には私は参加できていないので、4月入って講座がはじまったときに第2回目に参加された方にどのようなことをやったのか聞いてみたいですね。第3回はVR…

VR Academy 〜プレ講座〜

「VRの価値の3要素」 1、体験 2、時間、場所の超越 3、超現実 「カメラを2分割する」 「プラットフォームによってコードを分岐させる」 1/28、VRプロフェッショナルアカデミーのプレ講座が行われました。 来年度の4月から本格的に始まる講座のために、VRがど…

VR部 ブログ開設

これから学んでいくことを忘れないための備忘録や、これから入部してくれる部員たちのために学んだ知識を書き残していきましょう! VR部のブログではありますが、もちろんVRに関係ないことも投稿してくれても大丈夫です。(例えば大学の講義で習ったこととか.…

会津大学VR部の部員が持ち回りで投稿していくブログです。特にテーマに縛りを設けずに書いていきます!