Aizu-Progressive xr Lab blog

会津大学のVR部であるA-PxLの部員が持ち回りで投稿していくブログです。部員がそれぞれVRに関する出来事やVRにちなんだことについて学んだことを書いていきます。

連絡はサークルTwitterのDMへお願いします。
「面白法人カヤックVR分室」としても活動しています。詳細はこちら

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VR ZONE 新宿 感想

VR

こんにちは、学部1年の髙橋です。先日、VR部ないの友人と一緒に VR ZONE に行ってきました。今日は実際に体験した感想や思ったことを書いていこうとおもいます。おそらくほとんどのアトラクションと体験してきましたが特に印象に残った2つについて書こうと…

面白法人カヤックインターン体験談

こんにちは学部2年(新3年)の森口です 本日はタイトルにもある通りインターンシップで経験したことの話をしたいと思います。 今週1週間(3/25~3/29)鎌倉にある面白法人カヤックさんのインターンシップに参加させていただきました。 私はクライアントワーク事…

Blender 2.8 でもやしを生やす

会津大学学部2年の杉山です。 Blenderの教科書を見ていたらパーティクルを使った大量複製のやり方が載っていたので、もやしを使って実際にやってみようと思います。 まずはもやしを用意します。 もやし このもやしはCylinderとCurveから作りました。 次に、…

HOLOGATE 体験レポート

これはNewZealandのHamiltonにあるFunZoneというゲームセンターの中にあったものです。 こんにちは、学部一年の児玉大聖です。今回私はHOLOGATEというゲームを体験してきました。 HOLOGATEとは世界19ヶ国に204ヶ所展開されているVRのゲーム施設です。そ…

2018年度活動報告

こんにちは。部長の橋本です。年度末ということで、2018年度の活動の振り返りをしてみようと思います。 目次 イベント チーム活動で作ったコンテンツ その他今年度にやったこと イベント 会津マルシェ 5/27 鶴ヶ城の近くにある総合病院付近で開かれた朝市で…

会津大学VR部の部員が持ち回りで投稿していくブログです。特にテーマに縛りを設けずに書いていきます!