Aizu-Progressive xr Lab blog

会津大学のVR部であるA-PxLの部員が持ち回りで投稿していくブログです。部員がそれぞれVRに関する出来事やVRにちなんだことについて学んだことを書いていきます。

連絡はサークルTwitterのDMへお願いします。
「面白法人カヤックVR分室」としても活動しています。詳細はこちら

Mashup Awards 2017

ご覧くださり、ありがとうございます。

今回はVR部1年の佐藤が担当します。

 

Mashup Awardsとは?

先月、私たちVR部はゲーム開発を行なっている数チームでMAの1st stageに参加してきました。

まずMAとは何か?ご紹介しましょう。

 

ざっくりと説明すれば、「ぶっとんだ発想で面白いモノを作れ!」というテーマの技術系コンテストです。

 

様々な応募形態からなる勝ち抜き戦で、参加者はそれぞれ自分の作品を登録し、各審査を通ることで次のステージへの進出資格を得ることができます。

 

MA 1st stage ハッカソンバトル in 会津

私たちが参加したのは10/28~10/29の2日間で開催された「ハッカソンバトル」福島ブロック予選です。

そしてその開催地は我らが会津大学・・・ということでこの良い機会に参加してきました。

開催地だけに会津大の学生が多く参加していました。中には一般の方もいらしていて、良い刺激を受けることができました。

 

 当日の様子↓

 

VR部が受賞!

なんとなんと、魔法アクションVRチームが企業特別賞、学級崩壊チームが最優秀賞を受賞しました!

学級崩壊チームは2nd stageへ進出し、12/10に開催される準決勝に参加します。

 

 

VR部はこれからも積極的に活動を行なっていきます。さらなる朗報をお待ちください!

 

VR部1年 佐藤

会津大学VR部の部員が持ち回りで投稿していくブログです。特にテーマに縛りを設けずに書いていきます!